ダンディー日記

124704
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

20170818 新境地 - ダンディー

2017/08/18 (Fri) 23:14:06

仕事はゼロパフォ。書類作成ミスしたおかげで、そのリカバリーをするために時間を潰せた一日でした。

夜は皇居ランの会。先日1キロ走っただけで足に激痛が走り、もう皇居ランの会も退会しようかなとキャプテンに相談したら、「僕らが走っている間に泳いだらいいじゃないすか」と提案され、「あぁ泳げばいいんだ」とスッと受け入れられました。ということで今日は泳ぎました。

25メータープールを10往復(500メートル)やろうとして、9往復目に足が攣ってリタイアしました。新境地です。トライアスロンへの第一歩かもしれません。

打ち上げの酒が美味かった。ラン・飲み=1-6

20170817 ゼロ - ダンディー

2017/08/17 (Thu) 23:43:32

完璧なゼロパフォ。座ってただけ。

夜はヤマジュンや包容力のあるオバさま方と飲み。少し気が落ち着きました。ラン・飲み=1-5

20170816 部内飲み - ダンディー

2017/08/17 (Thu) 00:12:50

今日は一進一退。テニスコート予約に注力しました。

夜は部内の飲みに誘って頂きました。ストレス発散。ラン・飲み=1-4

20170814 久しぶり - ダンディー

2017/08/15 (Tue) 21:44:18

なんか今日は少し仕事が進んだ気がします。かなり久しぶりです。久しぶりに精神状態が安定してました。

こんぐらい気持ちが楽な仕事生活だったら、人生楽しくてしょうがないんだろうなぁ。

夜は鍼治療して家飲みです。

20170814 ロー - ダンディー

2017/08/15 (Tue) 00:53:51

午前中は時が経つのが長かった。

昼は激辛つけ麺食べて腹を下しました。

午後も長かった。人事面談ありました。完全ローパフォーマーですが、アウトサイダーにならないよう頑張ります。

夜は少し残って仕事。ほんの数ミリ進みました。もう相手に対する気遣いなど構ってられません。そんな状態です。

その後鍼治療→スパイダーマン。特に冴えない一日でした。

20170813 ヘロヘロ - ダンディー

2017/08/13 (Sun) 20:25:09

朝は5時半に起きて外苑周回の早朝ラン練習会。私は1.3キロ×4周でやめておきました。アップから膝が痛かったですが、痛みを感じにくい走り方は覚えました。治ってはいません。

昼からはタカシコのテニスサークル参加のため新白岡へ。宇都宮線の大宮を超えた僻地です。でも電車だと50分で着きました。走って疲れたところに4時間テニスはヘビーでした。

テニス後はコート横で酒宴。久しぶりにラーメン炒飯セット食べました。それくらい今日はカロリー消費出来ました。

ラン・飲み=1-3

20170812 練習会 - ダンディー

2017/08/12 (Sat) 21:53:18

午前中は会社テニス部の練習会でした。定期的にやるとメンバーが徐々に増えてきました。

2日連続でテニスすると膝と肘が悲鳴気味です。ですが明日は早朝ランの会と、午後は4時間テニスがあります。パワフルに頑張ります。

20170811 とまどい - ダンディー

2017/08/11 (Fri) 20:30:08

朝はゆっくり目に起きたのち、激辛麻婆で有名な五指山のランチを食べるため松陰神社前へ。三軒茶屋のへんです。神田にあった店が移転して行ってしまったからです。しかしながら祝日はやってないのかクローズでした。また土日に攻めたいと思います。

昼から大学の学生とテニス。NO6相手に6-0.6-4でした。フォアが打ち込みきれない、バックが浅くなるなど課題はありますが、長めに練習も出来て良かったです。プレー量をアップしていきたいです。

さてカロリー計算ですが、運動した分を減じて良いかわりに一日1800kcalにすることにしたのですが、今日は朝抜いて昼は蕎麦で3時間テニス(1000kcal消費)したので、夕飯に2500kcalくらい残枠があります。普段、残り800kcalをどう上手く使おうか悩んでいることを踏まえると、かなり戸惑う残枠レベルです。もちろん、全部使おうとするのではなく、大人な対応をしようと思います。

20170810 二日酔い - ダンディー

2017/08/11 (Fri) 01:13:56

二日酔いでした。昼に激辛食べて刺激を与えました。総じて駄目な一日でした。夜はトランスフォーマー観ました。詰まらなかったです。

20170809 テニス部飲み - ダンディー

2017/08/10 (Thu) 07:40:36

日中は特に進捗なし。

夜はテニス部コモさん送別会。またいつの間にか寝てました。ラン・飲み=0-3

20170808 へたれ2 - ダンディー

2017/08/08 (Tue) 21:34:00

今日もゼロアクションで午前中終了、かと思いきや教育的指導1時間。どちらが良かったのか微妙です。一つだけささやかなイイことがありました。

夜はヤマジュン飲み。気分転換できました。ラン・飲み=0-2

20170807 へたれ - ダンディー

2017/08/07 (Mon) 23:50:03

ゼロアクション。せめてゼロパフォがマシだが。

皆んなより一足先に夏休みを取ると、取り終わった後も世間が夏休みの雰囲気なので、こちらも夏休み気分で力を抜けます。皆んなより一足先に昼ごはん行くと、皆んなの昼ごはんの時間帯に手を抜けるのと同じ感覚です。へたれです。

あぁそう言えば、午前中に受験した下らない資格試験には合格しました。下らない資格のコレクションが一つ増えました。

20170806 準優勝 - ダンディー

2017/08/06 (Sun) 20:14:36

<diary_photo src="1">
朝は錦織戦観戦。ツベレフのサーブ&強打が強烈で、ありゃ仕方ないという感じ。王者テニスされた感もあります。

昼から、先週からの続きの世田谷市民大会。準々決勝で第1シードを6-5で振り切り、準決勝もロブ強者を6-3で打ち抜き、決勝へ。決勝はバコバコの若手に打ち抜かれ、2-6で準優勝でした。久しぶりにメダルを獲得しました。少し自信が回復しました。結果が出ると嬉しいですね。

サーブを中心にまあまあの調子てした。フォアがビビりでイマイチな調子でしたが、決勝まで行けたので良しとします。ちょっとだけロジャーっぽい写真映りにも満足です。

祝杯後に帰り道、電子音に誘われてパチへ。テニスの流れをもってしてもダメでした。今日はゆっくり休みます。ラン・飲み=0-1

20170805 息切れ - ダンディー

2017/08/05 (Sat) 23:12:32

朝起きて掃除洗濯など。

午前中はテニス練習でした。暑い中、2対1振り回し練習して激しく消耗後、シングル練。久しぶりにやられました。

夜は銀魂観ました。なんて下らない映画だ。まあ親身リラックスできました。

家飲み中です。明日は市民大会の準々決勝です。

20170804 大変 - ダンディー

2017/08/04 (Fri) 22:58:01

今日も0.2歩だけ進んで後は時の流れを待つだけでした。存在価値ほぼゼロ感高いです。

帰宅後は家飲み。来週は飲み仲間が夏休みから戻ってきます。

20170803 後退 - ダンディー

2017/08/03 (Thu) 23:12:24

時間潰して終わりました。しかも後退つき。

家飲みしてます。

20170802 前進 - ダンディー

2017/08/02 (Wed) 23:35:45

ほんの僅か前進しました。精神状態はまあまあです。

退社後はマミー砂漠の王女観ました。怖かった。

3日連続で、五分4本運動続いてます。習慣化を頑張ります。

20170801 ゼロ - ダンディー

2017/08/02 (Wed) 00:57:29

社会復帰2日目にしてゼロパフォ。やること溜まってますが、進めさせて貰えません。ダメです。

夜は鍼治療と映画。君の膵臓を食べたい観ました。心の浄化は完了です。家飲み中。

20170731 五分4本 - ダンディー

2017/07/31 (Mon) 23:30:38

社会復帰しました。休み中も携帯で会社メールをチェックできるようになったので、だいぶ休み明けが楽になりました。初日にして前掛かり気味になれました。

退社後は鍼治療。膝の痛みは、炎症ではなく骨の変形かもと言われたので、膝に負担を掛けないよう太腿の大腿四頭筋を鍛えることを勧められました。今度チューブを買って膝に負担掛けずに筋トレをしたいと思います。

さて、休み中に、五分4本計画を立てました。勉強、トレーニング、英会話、音楽など、1日五分×4本でいいから毎日続けようというものです。

これまでの成功体験からは、家に居ない・習慣化する・義務化する・やる環境に追い込む、等を試してきましたが、新しい取り組みです。自分を騙すことから始めたいと思います。

20170730 夏休み⑨ - ダンディー

2017/07/30 (Sun) 22:15:34

<diary_photo src="1">
夏休み最終日はテニスの試合。ナカジさんとダブルス大会出場して、三回勝利して準々決勝に進出しました。練習不足でビビりまくりでしたが、ビビりまくりながらも何とかボレーとフォアを叩き込みました。準々決勝は来週日曜です。相手は第一シードです。頑張ります。

その後打ち上げ飲み。帰宅後は掃除などした後、映画へ。心が叫びたがってるんだを観ました。心が打たれました。心が叫びたくなりました。元気になりました。明日から仕事頑張ります。

ラン・飲み=0-11

20170729 夏休み⑧ - ダンディー

2017/07/29 (Sat) 19:52:21

朝起きて早朝練習へ。汗ダラダラの練習が気持ちいいです。

その後ダン子とゲーセン。昼からはモノポリー。やっと一位になりました。

夕方から歯医者&町内会祭り。地域の祭り経験のない私には新鮮です。ラン・飲み=0-10

20170728 夏休み⑦ - ダンディー

2017/07/28 (Fri) 22:04:20

<diary_photo src="1">
<diary_photo src="2">
旭川で起きて旭山動物園へ。アザラシ・北極熊・ペンギン・カピバラ・レッサーパンダ・猿山などなど楽しみました。

旭川→新千歳空港に移動し空港散策。広島に戻りました。無事終了して何よりです。

20170727 夏休み⑥ - ダンディー

2017/07/27 (Thu) 22:00:26

札幌の温泉宿で起床。朝風呂からの朝食バイキング。カロリー制限してなければ楽園です。

昼から北海道大学にキャンパス散策。クラーク像前で記念撮影。その後は白い恋人ファクトリー見学。メルヘンで楽しかったです。

旭川に移動して旭川泊。明日は旭山動物園です。

20170726 夏休み⑤ - ダンディー

2017/07/26 (Wed) 22:02:29

5時半に起きて広島空港へ。新千歳空港にひとっ飛び。時計台やテレビ塔に行きました。

ホテルにチェックイン後はプール練。ウォータースライダーが楽しかったです。ダン子はもう少しで泳げるようになりそうです。

夜のバイキングのあとはゲーセンと卓球。王子サーブをマスターしました。

20170725 夏休み④ - ダンディー

2017/07/25 (Tue) 20:48:53

朝はラジオ体操。ラジオ体操と結構ハードです。

午前中は試験勉強と読書。やることないので試験勉強してみました。

その後ゲーセン。帰宅後はドンジャラにモノポリー。両方ビリでした。これだけビリが続くのは何らかの要因があるのだと思います。

明日は北海道旅行スタートです。

20170724 夏休み③ - ダンディー

2017/07/24 (Mon) 22:11:24

朝はダン子に付き添いでラジオ体操。人生初かも。

午前中の病院や買い物しました。午後も買い物して、ダン子のテニススクール付き添いして、飲み屋にいきました。

ダン子は5級→3級にあがり、スポンジボールから柔らかテニスボールに変わります。楽しみです。

今日のドンジャラはビリ。
モノポリーはダン子と最後対決になって、私がダン子のボードウォークのホテルに三連発で止まってしまい、破産負けしました。なかなか勝てません。

夜間、風邪で咳き込んで辛かったけど、咳の薬を処方して貰ったので、今日から楽になるはずです。

20170723 夏休み② - ダンディー

2017/07/23 (Sun) 21:40:33

朝はダン子とカフェ。その後ゲーセン。いつもの休日です。

その後嫁実家へ。またまたゲーセン。4000のぬいぐるみを200円でゲットしました。

広島の家に帰宅してドンジャラ大会。私はタケコプターセットという大きな役を上がりましたが残念ながら2位でした。

最後はモノポリー。私は5回連続ビリ。ダン子と嫁でトップを取り合ってます。

20170722 夏休み① - ダンディー

2017/07/22 (Sat) 22:39:04

始発で広島に。夏休み開始です。

昼過ぎからテニスの練習。開始直前に雨が降り、あきらめて帰宅したら晴れました。

夕飯後はモノポリー。またダンコに破産させられました。

あまり出だしは良くありませんでした。ゆっくり休もうと思います。

20170721 茫然自失 - ダンディー

2017/07/22 (Sat) 00:17:37

今日は休み前。片付けて行こうとしたらだいぶ却下されました。

夜は皇居ランの飲み会。バカばかりで飲み過ぎました。ラン・飲み=0-9

20170720 休み前 - ダンディー

2017/07/20 (Thu) 23:42:00

夏休み前なので忙しいです。相変わらずスピードは出せませんが。

夏休み前の頑張ってるアピールはしました。疲れました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.